筋トレを、長く続ける!


筋トレは、毎日が勝負だと思います。ただ、女性だと、しなやかさを、残しつつの、トレーニングだと感じるし、筋肉をつける場所も、考えて、やっていく。で、継続。そして、歳を重ねると、筋力が、ないと、いろんな病気に、勝てなくなるし、基礎代謝も下がっていく、人間の運命なので、やらなければ、かならず、見た目も、気持ちも、だらしなくなることだと思っています。二の腕の、たるみは、よくないので、負荷をつけて、両腕を肩の位置で、伸ばして、ゆっくりと、身体の真ん中に、持っていく。それを毎日、起きて、目覚めがスッキリしてから、行う。寝る前にもやる。そうするだけでも、変わってきます。主婦ですと、車で買い物をせずに、スーパーに、行くときも、歩いて、買い物袋を持ちながら、肘を曲げないで、腕を後ろ側に、持っていって、5秒くらいとめる。

そのとき、呼吸はとめないで、やらないと、筋肉は痛む感じになると、思います。日々、小さなトレーニングを、積み重ねることが、できれば、本当に、鍛えたいか、どうかも、わかってくると、思うんです。女性に関して、冬だから、隠せる。見えるとこだけ、筋トレは、いずれ、ダメージに、繋がるから、自分でしかわからない部分から、筋トレしたら、結構、いろんなとこ、鍛えたくなってきますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です